SWELLの最新情報を更新していきます!!


by SWELLCOMPANY

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ!

こんばんは!

明日、都合によりまして、お店はお休みします!

4/2(土) 平常営業

4/3(日) チャリティーイベント 「リアルサーフズアップ 2」

宜しくお願いします!

TERU
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-31 22:49 | Comments(0)


チャリティーイベント開催!

この度、復興のチャリティーイベントとして「REAL SURFS UP2」を


開催致します。

このイベントの収益を東日本災害の復興義援金としてお役立て致します。

僕らサーファーがやれる事!!


f0136926_2235394.jpg



f0136926_2236465.jpg



この度の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)によって

被災されました皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

また、現在行方のわからない方におかれましては、

早期に救助されることを心よりお祈り申し上げます。


実はこのイベントのフライヤーをデザインしてくれた宇佐見拓也君も災害時に

石巻市に居ました。

実際に災害に遭い、行方が分からなくなっていました。

しかし、やっと連絡が取れたそうで、ホッとしております。

今、被災地で救援活動を行っているそうです。


私達も、このイベントの開催に戸惑っておりましたが

僕らが出来る復興支援の一つと考え、開催する事となりました!

少しでも多くの皆さんが来て頂く事がこのチャリティーイベントの成功に

繋がります。

ご理解頂き、多くの方が、ご来場される事をお待ちしております!



チケットのお問い合わせは、「スウェル 森」 まで!

スウェル:0995−45−9422
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-24 22:23 | イベント~! | Comments(0)

串間市の原発

f0136926_071016.jpg




今回の、東日本大震災で影響を受け大変になっている福島第一原発。

大量の放射能漏れで、救援物資も届かない状態が続いているらしいです。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



皆さんは、ご存知でしたか?

串間市に世界最大級の原発の立地が計画されているのを。

私達の愛する恋が浦ポイントのすぐ南にあるポイントに計画されています。

串間市では、市議会定例会で、4月10日に原子力発電所の立地の是非を問う住民投票が決まっていました。

しかし、今回の福島第一原発事故で、「安全性の担保が無い限り実施しない、市民の理解が得られず、混乱を招くだけだ。」との理由で、

原発住民投票は、見送る形になりました。これは、中止になった訳ではありません。あくまでも見送るということです。

実は、原発立地をめぐっては、19年ぐらい前に、九州電力からの計画からはじまったのです。

私達サーファーは、原発の知識は無いものの、反対運動を起こそうとしたのでしたが、

ある住民の原発推進の方に、「お前らサーファーが、俺達の生活を保障できんのか」と言われ、

何も言えない状態でした。

そんな時に、ある方にお会い出来、講演を聴くことが出来たのです。

その方は、平井憲夫さんで、「原発がどんなものなのか知ってほしい」と言うタイトルでした。

原発の中身が、あまりにも、ひどすぎて、信じられない内容でした。

今だから言える、原発の恐ろしさ、絶対作ってはいけないものです。

そして、、今回の福島第一原発事故で、平井さんの予想していた通りになってしまいました。

その記録が残されていますので、時間のある時に是非、読んで見てください。

平井さんは、その時はすでに被爆していて、喉頭がんに侵され、くすりを飲みながら、講演をしてもらいました。

その後、平井さんは、お亡くなりになりました。

串間市では、1997年、地元住民の反対を理由に、原発立地を白紙に撤回されたのでした。


TERU



筆者「平井憲夫さん」について:

1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。


「原発がどんなものなのか知ってほしい」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-18 00:07 | Comments(0)

義援金のお願い!

こんばんは!東日本大震災、大惨事となってしまいました。

被災地でお亡くなりになった方々、怪我をされている方々のお悔みとお見舞い申し上げます。

改めて、地震、津波の恐ろしさが分かりました。

皆さんも被災地に、親戚やお友達の、安否の確認が取れてない方も多くいらっしゃるみたいです。

私も、まだ、多くのサーファー仲間と連絡が取れていません。

とても心配ですが、今、出来ることをしていこうと思います。

NSAでも東日本大震災の義援金の振込みをお願いしています。

http://www.nsa-surf.org/

まだ余震が続いています、津波がいつ発生するか余談を許さない状況ですので、

皆さんも、しばらくはサーフィンは自粛してください。

宜しくお願いします。


TERU
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-14 22:47 | Comments(0)

津波警報発令中!

こんばんは!

東北、関東大地震、大変な事になっています。

気象庁から、津波に関する警報が発令中です。

サーフィンは自粛してください。


先ほど、22時17分に、福島県沖で、震度5の地震がありました、

原子力発電所から、放射能が漏れているらしいです。

本当に信じられない事が起こってしまいました。

RLMのWET工場も宮城県石巻にあり、被害にあっているらしいです。

納期とか色々ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。


TERU
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-12 22:54 | 波情報 | Comments(0)

波情報!&種子島〜!

f0136926_23212577.jpg

こんばんは!いや〜冷えますね〜!

花粉症のあなたは、いかがお過ごしでしょうか〜!

西方のボンタン下が、コシハラのがたがたな波〜!

宮崎方面もヒザ波です〜!!


写真は、種子島甘露杯の終了した、次の日〜!

いい波ですね〜!!

種子島に行きませんか〜!

お気軽に連絡下さい〜〜!!



TERU
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-10 23:21 | Comments(0)

種子島 甘露杯~!

種子島に入りました~!

甘露杯の前日~!

今回は、トッピーで、三角君と米ちゃんとテルちゃんの3人で来ました~!

f0136926_2226184.jpg


波のサイズは、コシハラ、たまに肩波~!

でも、手前が深いみたいで、アウトで割れても直ぐに無くなるパターンでした~!
















数えること第10回目になります~!

   甘露杯~!

娯楽的波乗大会~!

f0136926_2226256.jpg


見ての通り、波は、今までで一番小さい波での大会になりました~!


いろいろ、ありましたが、どうにかこうにか、終了~~!



















そして、閉会式&表彰式~!

カッチャンをはじめ、スタッフの皆さん、

f0136926_2226220.jpg




お疲れ様でした~!

































そして、恒例のブロイラー、焼酎、甘露、一気飲み~!

f0136926_2226350.jpg



















良い感じになってきたので、次は、「アミーゴ~」へ~~!!






























おやすみ~~!
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-10 22:26 | 大会情報 | Comments(0)
f0136926_23153390.jpg

こんばんは!今日はいきなり寒くなり、明日はもっと寒くなるらしいので、暖かくして下さいね〜!

波は、宮崎方面で、肩頭のオフショア〜!

東シナ海側もありましたが、オンショアのコシムネで、面もガタツイタ波だったみたいです〜!


写真は、こないだテレビ番組「どーも」を見ていたら、AIちゃんが、里帰り〜!

の企画で、オイラの恩師”BOSS”が出てましたよ〜!

実は、AIちゃんを芸能界に紹介したのも、「ボス」だったんですよ〜!

そして、番組はさらに面白くなり、AIちゃんの「ママ」が登場しました〜!

そして、ちょーうけたのが、バーバラ(ママ)が、

AIちゃんの子供の頃の写真を、持っていかなければならなかったのに、

「あ、忘れちゃった〜〜!!」

と言う事で、家に取りに帰ったのでした〜!

さすが、大物ファミリ〜!

楽しかったです〜!

しかし、AIちゃんBIGになったよね〜!


TERU
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-02 23:15 | あんな人 | Comments(1)

波情報&スープカレー!

f0136926_123975.jpg

こんばんは!きょうは、低気圧の通過で、肩から頭の波です〜!

南東のうねりで、あまり良くなかったようです〜!


写真は、こないだ、カレーが食べたくなって、COCO一番屋にいったら、

今だけ限定の「スープカレー」があったのです~!

北海道で覚えた、あの味を思い出しながら食べたのでした~!

ごちそうさま~!


明日は、娘の高校の卒業式で、お店はお休みします〜!

宜しくお願いします〜!

TERU
[PR]
by SWELLCOMPANY | 2011-03-01 01:02 | お店&食事~! | Comments(0)