SWELLの最新情報を更新していきます!!


by SWELLCOMPANY

頴娃サーフエリアでのお願い!

頴娃 サーフ エリアからのご報告とお願いです。


【サーファーの皆様方へ】

先日、入野ポイント(脇浦海岸)駐車場にて「サーファーはゴミを捨てるな!」

と住民の方から、ローカルサーファーへ注意がありました。

当ローカルサーファーは、ビーチクリーンに積極的に参加している方で当然ゴミを拾うことはあってもゴミを捨てることのない方ですが、住民の方に丁寧な対応をして下さいましたことを感謝致します。

頴娃(えい)サーフエリアでは、残念ながら、まだまだ地域住民の方に、サーファーへのイメージがよくないようです。

入野ポイント駐車場は指宿市(頴娃 鬼口ポイントは南九州市)がサーファーが路上駐車しないように、地域住民の方の土地を市が借り整地して提供して頂いてます、地域住民の方にサーファーのイメージが更に悪くなるとサーファーの車が停められなくなる可能性もあります。

頴娃サーフポイントは、特別!!

住宅地に隣接し道路・駐車場もせまくルールマナーも確立されていません。

頴娃エリアでのコンテスト等をやってほしいとのサーファーの声を頂いてますがまだ自粛し サーファーのイメージアップの活動に力を入れおります。

これから、地域住民の方達に サーファーのイメージを良くするためにも、サーファーの皆様方のご協力が必要ですので宜しくお願い致します。

「サーファー一斉ビーチクリーン」を一昨年から、各地域集落長・頴娃役所・開門役所に、報告して 行ってます。

頴娃育成会の鬼口ポイント(前原海岸)清掃活動にも参加させて頂いてます。

南九州では初の「NSA ACT 全国一斉ビーチクリーン」を昨年から鬼口ポイントでスタートしました。

「サーファー一斉ビーチクリーン」は、サーフショップ・サーフチーム・サーフィンのレベル等に関係なくサーファーでなくても小さなお子さんでもエントリーフリーで一緒に!一斉に!参加できるサーファーができる素晴らしい活動です!

「自分はゴミを捨てないから」

「自分は日頃 ゴミ拾ってるから」

と言わずに

頴娃エリアでも 他の地域でも

ビーチクリーンに 是非!!参加協力お願い致しますm(_ _)m

諸事情で参加できない方も同じ気持ちを共有して頂けると幸いです。

ビーチクリーンに協力して悪い顔をする リアルサーファーはいないはずです。

【頴娃サーフエリアのルール・マナー】

住宅地に隣接して道路も狭いです!

住民の方に「感謝の挨拶」お願い

致します。

徐行運転

地元車優先

路上駐車禁止

音楽・大声禁止

全裸の着替え禁止

ゴミが落ちていたら拾って下さい。

ゴミはお持ち帰り下さい。

トイレはキレイに使用して下さい。

駐車スペースは限られてます!

詰めて駐車して下さい

水飲み場での水浴び・ボード洗い禁止

車中泊・テント中泊・バーベキュー等

禁止!

「かいもん山麓ふれあい公園 オート

キャンプ場」又 地元の宿泊施設等を

是非、ご利用お願い致します。

車上荒しに注意!

住民からの声

鬼口・入野ポイントの駐車場は駐車区分がなく地元住民が通りぬける生活道路になっていますので、車が安全に通れるように通行道路スペースを空けて駐車して下さい。

通行道路スペースにボードを置いたり着替えを行わないように十分注意して下さい。

鬼口ポイントは、ハイエース等大きな車はなるべく後ろにスペースがある場所に停めるか海側にバック駐車して下さい。道路側にトランクを開けっ放しにしないで下さい。階段に落ちないように注意して!なるべく前に詰めて駐車して下さい。

その他、ルール・マナーは地元住民・ローカルサーファーの指示に従ってご協力頂くようお願い致します。

サーファーのみんなでルール・マナーを 声かけあって!挨拶しあって!

サーフィンを楽しみましよう。

DOORS SURF SERVICE

代表 南 信筆






[PR]
by SWELLCOMPANY | 2015-01-19 21:36 | 頴娃サーフエリアでのお願い! | Comments(0)